読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乳がん啓発のためのボランティア活動をしています。

Run for the Cure® Foundationというアメリカ発祥のボランティア団体のチャリティパーティやイベントのボランティアを年に2回くらいしています。

 


f:id:mizutamaa:20160410142622j:image

なぜボランティアを?と言うと、1つ目は年齢的にも何か社会貢献がしたかったということ。

ちなみに他には募金活動をしている子供を駅などで見かけたときは必ず50円入れています。昔から50円なんです、金額の理由はないのです^^;

 

2つ目は乳がんにかかった親族がいたことです。

たまたまお見舞いに行ったら、胸を眺めながらしょぼんとしていたのが忘れられなかったのです。自分のおっぱいがなくなったらと思うと。。。やはり寂しいですね。

 

そんなRFTCから5月に楽しい企画のお知らせが来ました!

ぜひ該当される方は参加してみてください!

 

PiNK Beauty Party Vol.5 のご案内

Run for the Cure® Foundationは、乳がん治療中の方、サバイバーの皆様、そのご家族ご友人をお招きしてPiNK Beauty Party Vol.5を開催します。

QOLに役立つメニューのご紹介や、プロのメイクアップアーティスト、ネイリスト、アロマセラピスト、ウィッグアドバイザーによるセルフケアの大切なポイントを知る体験講習が無料で受けられます。今回は乳房再建のエキスパート・埼玉医科大学総合医療センターの三鍋俊春先生をお招きし、知りたかったこと・疑問だった「乳房再建のあれこれ」を聞くことができる企画も!ビューティーメニューの体験、皆さんとの交流ができる楽しい集いに、ぜひ皆さんご参加ください。

なお、ご参加は先着40名までとなります!

日時:2016年5月22日(日)午後1:00〜4:30
会場:フジシンFASTA 青山スタジオ 
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-47-1
参加費:無料
定員:40名
お申し込みは3月24日(木)午前10時より開始!

ウェブサイトより登録
http://runforthecure.org/feature/pink-beauty-party/

お問い合わせは、下記メールアドレスもしくは電話番号までお気軽にご連絡ください。
PiNK@runforthecure.org / 03-6420-0860