かしこくなりたい!

IT好きの行政書士があちこちで入りした際に得た知見を出来るだけ放出するブログとポエム

格安スマホとMVMO

わたくしどもの事務所のホームページに書いてある電話番号はガラケーです。

これ以外に、以前はauで契約していたiPhone5を持っていました。

2年経過して、電話機能が不要だったので、iPhone5を解約してモバイルルーターに変えました。

 

これがとある大手家電量販店の店頭で契約した某社のモバイルルーターだったのですが、ものすごく遅い。地下鉄での移動中とか諦めてました。

当然地下のお店もダメ。

 

お客様との説明だったり、交流会でのfacebookの交換だったりで出遅れてしまうのもあり、故障したのもあり1年で解約しました。

 

そこでフランスに行くことにもなったので、話題の格安スマホを買ってみました。

 買ったのはこちらhonor 6 plus.

なぜこれにしたのかと言うと、カメラマンの友達がこのカメラだったら格安スマホでも納得した!と使っている人に言われたからです。わたくしも概ね問題ないです!

あるとしたら、勉強会で前で表示しているスライドの写真をズームでとろうとするとぼやけるところですかね。これは致し方ないです。

 

ちなみに フランスでのレポートは下記記事に書いています。

aplista.iza.ne.jp

http://megalodon.jp/2016-0324-1357-38/aplista.iza.ne.jp/f-iphone/272219

(このURLは産経アプリスタが2016年6月で閉鎖してしまうので履歴です)

 

 

日本に帰ってからはDMMモバイルのフリーSIMで契約しました。

月に消費税も入れて2500円弱で10GB使えます。

動画もスムーズにみれています。

 

PCでテザリングしても不愉快じゃないですよ。モバイルルーターが月4000円ちょっとだったので、時代の進化に感謝しています^^