読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホとMVMO

わたくしどもの事務所のホームページに書いてある電話番号はガラケーです。

これ以外に、以前はauで契約していたiPhone5を持っていました。

2年経過して、電話機能が不要だったので、iPhone5を解約してモバイルルーターに変えました。

 

これがとある大手家電量販店の店頭で契約した某社のモバイルルーターだったのですが、ものすごく遅い。地下鉄での移動中とか諦めてました。

当然地下のお店もダメ。

 

お客様との説明だったり、交流会でのfacebookの交換だったりで出遅れてしまうのもあり、故障したのもあり1年で解約しました。

 

そこでフランスに行くことにもなったので、話題の格安スマホを買ってみました。

 買ったのはこちらhonor 6 plus.

なぜこれにしたのかと言うと、カメラマンの友達がこのカメラだったら格安スマホでも納得した!と使っている人に言われたからです。わたくしも概ね問題ないです!

あるとしたら、勉強会で前で表示しているスライドの写真をズームでとろうとするとぼやけるところですかね。これは致し方ないです。

 

ちなみに フランスでのレポートは下記記事に書いています。

aplista.iza.ne.jp

http://megalodon.jp/2016-0324-1357-38/aplista.iza.ne.jp/f-iphone/272219

(このURLは産経アプリスタが2016年6月で閉鎖してしまうので履歴です)

 

 

日本に帰ってからはDMMモバイルのフリーSIMで契約しました。

月に消費税も入れて2500円弱で10GB使えます。

動画もスムーズにみれています。

 

PCでテザリングしても不愉快じゃないですよ。モバイルルーターが月4000円ちょっとだったので、時代の進化に感謝しています^^