読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あけましておめでとうございます。2017年まずはGDTと付箋の活用から。

相変わらず、在日韓国人の相続や変わった事業の相談やクラウドファンディングなどのお手伝い、外国人の採用に、外国人の帰化をお仕事にしていますのでどうぞ本年もよろしくお願いします。

詰まるところ、困ったことがありましたらお声がけいただければ適切な人を紹介します。紹介できないときもありますが。

 

さて、今わたくしが動いている事業としては

行政書士のお仕事

フェチ東京というメディア事業とイベント

COLETの開発

という大きく3つが並行して動いています。
その中でもちまちまいろんなことが起きるので優先順位や今年1年やるべきことがごっちゃりなりそうです。

そこで、今年やりたいこと100をGDTで書き始めました。
大体半分くらい埋まったでしょうか。

それ以外にどんな小さなことでもやるべきことは付箋にメモって行くことにしました。
終わったら捨てていく爽快感はすばらしい(今まで手帳に書いて線を引いて消していました)。見返すことはないので、履歴を残す必要はないのかもしれないという仮説です。

 

そして今日から完全無欠コーヒーを始めることにしました。
さぁわたくしは痩せるのでしょうか。
ミキサーではなくて、エスプレッソマシンのスチームで混ぜてみたんですけどちょこっとしか泡立ちませんでした。ここが改良の余地ありですね。