【告知】10月のイベントと勉強会

あっという間に10月です。今日から札幌へNoMapsに参加しています。10日からのビジネスカンファレンスは様々な方との交流ができ、東京以外での交流の大切さを感じます。 

f:id:mizutamaa:20171011085006j:plain

さて10月はいろいろイベントがあります。

10/14 オーガナイザーをしている知的財産マネジメント研究会Smipsエンタメと知財分科会は翻訳家の山形浩生さまをお迎えして「エンジニアと法律家をつなぐcodeとお互いを学べる書籍」というテーマでお話しをいただきます。今回に限り13時から開始になりますのでご注意ください。

www.facebook.com

10/22 情報技術に関する同人誌の即売会、技術書典3に出展します。「技術と法律」というテーマで共著の本を頒布いたします。予価1000円、絶賛原稿書き中です。応援いただけますと幸いです。

techbookfest.org

 

10/25 運営委員をしております知財立国研究会の年に一度のシンポジウムがあります。東大の玉井教授や元コカ・コーラの足立さんなど話題の方がたくさん登壇します。どなたでもお気軽にご参加いただけますのでふるってご参加ください。

chizairikkoku.com

11/27 Smipsのスピンオフとしてエンジニアと法律家をつなぐStudyCode勉強会をはじめました。弁護士や行政の方、エンジニア側の人双方からお話ししていただいて互いに勉強する会となっております。事前申込制となっていますので下記ページをご参照ください。

studycode.connpass.com

 

寒くなってまいりましたがどうぞお体にはご自愛ください。