かしこくなりたい!

IT好きの行政書士があちこちで入りした際に得た知見を出来るだけ放出するブログとポエム

村上隆のスーパーフラット・コレクションを見に行ってきましたよ!

村上隆のスーパーフラット・コレクション ―蕭白、魯山人からキーファーまで―

横浜美術館に見に行ってきました。

もっと早くいけばいいのに、またもギリギリの4/1

 

入口にありましたのはMr.さん

f:id:mizutamaa:20160406173310j:plain

ううう、かわいい。

よく見たら。。。

 

4月3日「スーパーフラット・コレクション」いよいよ、本日が最終日。沢山の皆さんに来ていただいているようです。会期が短かったのが悔やまれる、とは、逢坂館長のお言葉。それは私も同感です。今回は、主軸を現代美術に絞って、コレクション...

Takashi Murakamiさんの投稿 2016年4月2日

下に小さな扉があったらしい。。。帰ってきてから気づきました。

 

 入り口にはさらに奈良美智さん一色のワゴンも。

f:id:mizutamaa:20160406173305j:plain

 

f:id:mizutamaa:20160406173307j:plain

ワゴンの中でかかっている曲。

f:id:mizutamaa:20160406173315j:plain

f:id:mizutamaa:20160406173318j:plain

たくさんあるとは聞いていましたが、本当にたくさんの奈良美智さんのコレクションをお持ちでした。

奈良美智さんの横浜美術館での個展に行けなかったので、ミラーニューロン高橋コレクションでちょこっと見ただけでした。今回まとめて見れて毒気はあるけど数がいてもかわいい女の子という印象は変わらず。

 

 

f:id:mizutamaa:20160406173312j:plain

f:id:mizutamaa:20160406173313j:plain

f:id:mizutamaa:20160406173314j:plain

BOMEさんのフィギュア

 

f:id:mizutamaa:20160406173311j:plain

三島由紀夫アラーキー

アラーキーさんのこの写真を含めた写真集が再販されているんですね。今でも海外でも人気があります。

f:id:mizutamaa:20160406173316j:plain

 

 一番笑ったのはこれです。

 

 

森美術館での五百羅漢図展では作りたてというかものすごく画材の匂いがして、ついこないだまで制作していたという臨場感を感じることができました。

 

コレクション展はもうちょっと村上隆さんのいろいろやってみるという頭の中を見れて、ご本人的にはないそうですがやっぱり次を期待してしまうな、という印象です。

 

たまには美術館もいいですよ^^