かしこくなりたい!

IT好きの行政書士があちこちで入りした際に得た知見を出来るだけ放出するブログとポエム

全日空の工場見学にやっと行ったので、やっとブログにしたためてみた旅客機マニア

予約の方法 | 機体工場見学 | ANAグループ企業情報

(今回はANAでしたが、JALも工場見学できます)

4月のとある平日。
なぜこの日に予約を取ったかと言えば、平日が休みの元カレと行くつもりで別れる前に予約したからである。

ご興味ありますか?と話したら行きたーいとおっしゃってくれた船マニアのおじさまと一緒に行ってまいりました。

f:id:mizutamaa:20160905170151j:plain

到着後説明会会場に入りますと、あちこちに模型とか備品だったものとかゴロゴロしてます。

f:id:mizutamaa:20160905170127j:plain

このピカチュウのラストフライトは思っていたよりも早かったね。1度は乗れたからよかった。

f:id:mizutamaa:20160905170130j:plain

ガンダムジェット、きみの初便には乗ったよ。

 

f:id:mizutamaa:20160905170132j:plain

ANAのおねーさんのありがたいお話しとか、クイズとかを体験した後、ようやく整備工場へ。セグウェイほしい。

f:id:mizutamaa:20160905170136j:plain

ダイヤ萌え。

f:id:mizutamaa:20160905170137j:plain

近い!

f:id:mizutamaa:20160905170139j:plain

近い。

 

f:id:mizutamaa:20160905170142j:plain正解は787でした。

 

f:id:mizutamaa:20160905170144j:plain

たしか767のエンジンだったはず。その辺に置いてある、って感じ。

f:id:mizutamaa:20160905170145j:plain

整備場から34Lに降りてきた子。

f:id:mizutamaa:20160905170146j:plain

整備で置いてあった子。

 

ちなみに工場見学はお土産付き。

REMOVE BEFORE FLIGHTの安全タグ!これはうれしいー。

なお費用は掛かりません。でもほぼ予約がいっぱいなので、気長に待つ必要がありますが、待つ甲斐はあります!