かしこくなりたい!

IT好きの行政書士があちこちで入りした際に得た知見を出来るだけ放出するブログとポエム

超大型客船CRYSTAL SERENITYを晴海ふ頭へ見に行く。

全日空の工場見学のあと、船マニアのお友達は言いました。

 

「ものすごい豪華客船が今日晴海から出向するんです、見に行きません?」

 

どうやら会社の窓から東京湾が一望できるらしく(うらやましい)、あんな大きな船がレインボーブリッジを無事くぐれるのか?と言うことに興味があったらしいです。

 

先に結論を言うとくぐれてなかったらニュースになっているので、無事くぐれていますよ。

f:id:mizutamaa:20160905193614j:plain

スマホでは到底おさまりきらないサイズ。

 

大江戸線勝どき駅からトボトボ歩くこと15分弱。

途中のローソンでビールをお買い上げ。

これは正解だった。現地についたら何もない。

きっと自販機くらいはあったのだろうが、パッと見ない。

f:id:mizutamaa:20160905193633j:plain

 

窓辺には優雅な老夫婦がすでにベランダで本読んでいたりしてちょっとうらやましい。

わたくしも老後はこんな船に乗ろうと言ってくれる旦那さんがほしい。

 

出港のセレモニーがあって旗が配られました。これは後ほど回収されます。

出港を見に来たお客さんは大体50人くらいでしょうか。カメコのおじさまもいて、優雅な趣味人だなぁと言う印象を受けました。

f:id:mizutamaa:20160905193638j:plain

たまにはただ見に行くのもいいですね^^