かしこくなりたい!

IT好きの行政書士があちこちで入りした際に得た知見を出来るだけ放出するブログとポエム

VENEXの疲れとり首ウォーマーを買ってみました。

 

疲れとり首ウォーマー ネイビー (レタスクラブムック)

疲れとり首ウォーマー ネイビー (レタスクラブムック)

 

 お友達がベネクスというこの疲れとりウェアの販売やってまして、この本の売れない時代に130万部も売れているんですよ!とおっしゃってたので買ってみました。

 

サイズも書いていないし、そもそもネックウォーマーとかタートルネックでぴたっ!っとしているものは苦手なので、もしぴったりしすぎてたら目元用にしてみようと考えてました。

 

結果的にはちょうどいいサイズ!そしてサラサラしているので暑苦しくなく。
よく夏にでる冷感タオルケットみたいに触った瞬間はヒヤッとサラッとしている感じです。

 

寝てみても汗だくにもなっていないし、夏でも暑苦しくなかったかも。

夜寝るときだけかと思ったら割と日常からつけてもOKだったので、外で立ちっぱなしのイベントとかでもいいかなと思いました。

追記;新幹線や飛行機で目元を覆うようにして寝ると適度な圧迫感がちょうどよくてよく寝れます(ポンとおくだけではなくて、目隠しするように被ります)。 

買ってよかった!

姉妹品で足首用がでたそうです(その告知をfacebookのTLで見かけて買ったのです)。 

 こっちも買ってしまう日も近いなと思っております。

腰が痛いのもリカバリウェアで治るかなぁ。。。